わたしは「居る」だけで愛されている

「可哀想」とはサヨウナラ!

最近のわたし

過去はあまり語る気がないので(必要な時には書きます)、最近のわたしの様子について書きます。

 

最近のわたしは11月上旬から不調が続いています。

それまで色々とイベントがあり、プレッシャーが重くかかったり、はたまた意欲に満ち溢れていたり、それの反動なんだと思います。

 

気分の波が激しく、さっきまでごきげんだったのに急に落ち込みだして恋人を困らせる…なんてこともよくあります。(ごめんね >_<)

自律神経系も弱っており電車や車などが「揺れる」時にめまいがしたり、人ごみに酔って吐き気を催したりもします。

 

これじゃアカンー! 生きねば! と思い、市内の鍼灸治療院にかかっています。

本当は電車で1時間くらいの紹介してもらった鍼灸整骨院にたまに行っていてそこに通いたいのですが、

なんせ電車が辛いもんで市内で良さそうなところを探しました。

今通っている市内の鍼灸治療院は鍼とお灸のみなので時間も短いのですが、

その分お値段も電車で1時間のところの半分くらいなので、そちらより気楽に通えます。

ほんとは遠い方の治療院がしっかりまんべんなく見てくれるし、先生もかなりいい人で行くと気分よく帰れるからそこがいいんだけどね。

今は今できることをしよう。

(お、ちょっと名言っぽいぞ!)

 

自律神経が乱れているということで漢方内科にもかかり始めました。

そろそろ漢方が切れるから行かなきゃ…と思い今日予約したら一番早くて2/20でしたorz

もっと早く予約すればよかったなぁ… 反省、反省。

 

 

仕事はふたつ掛け持ち、と言ってもどちらもちょっとずつしかしていないのですが

そのうちのひとつが心身ともにとてもハードなのでそちらは先日辞めちゃいました。

去年の4月に始めたけど秋ごろにはもう辞めたくて仕方がなくなっていたという…(笑)

採用されては体壊したり病んだりで辞めてしまう転職魔ですが、まだそういう生き方しかできないのです。

本当は続けられるのが一番いいんだけどね。

最終日はすがすがしく過ごして辞められたからそれはよかった。

今は残ったひとつの仕事を前に歩いて行こう。

幸い自分のペースでできる仕事なので、コンディション整えて程よくやっていきますね。

 

 

 

最近のわたしはこんな感じ。

元気な時はとても前向きだし、辛い時はとても苦しい。

 

人よりその差が激しい。それだけ。

 

そこが大きな違いなのかもしれないけど、だからって自分を卑下しちゃいけない。

最近はそう思えるようになりました。

わたしと同じように苦しむ人も、そんな風に思ってくれたらいいな。

そんないい考え方を感染することのできるブログになればと僭越ながら思っております!

 

 

 

わたしは「居る」だけで愛されている。

 

「可哀想」とはサヨウナラ!